てぃーだブログ › ☆冨祖崎ライオンズ倶楽部Ⅱ☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月12日

☆サンライズ交流大会抽選会☆

こんばんは☆
鍋のおいしい季節ですね~キラキラ 
最近は寒くなって 前から風邪引いてますが・・・未だに治りません汗

皆さんも風邪には気をつけましょ~ベー


さて今日は 何の日でしょ~!?
今日は、6年生がライオンズとして大会に出られる最期のサンライズ交流大会の抽選会でした野球
今日の抽選会は いつき君とひろやが行ってきましたハート

本当に本当に本当に・・・6年生は最後なの??と何度も聞きたくなりますが・・・冨祖崎ライオンズのチームとして戦える最後の・・・最後のさいごの・・・本当に最後の大会ですうわーん

6年生は悔いのないよーに・・・みんなで楽しく盛り上げましょ~ガッツポーズ


では 抽選結果ですびっくり


日時:12月21日(土)22日(日)

場所:冨祖崎球場で第一試合

対戦相手:当添シーマンズさん



頑張って行きましょ~チョキ




15日(日)は ライオンズクリスマス会ですね~サボテン
もう一品料理は 決まりましたか???
買ったやつ・・・冷凍食品・・・何でもいいですので適当に(笑)
みんなで楽しみましょ~ね~ハート


  


Posted by どらま監督 at 20:38Comments(2)★抽選会★

2013年12月04日

☆変更でーす☆

おはよーございまーす晴れ

今日もいい天気ですね〜!風邪引いてませんか?

うちは旦那が風邪から復活したと思ったら 昨日の夕方から私がダウンぐすん

今日は寝ます眠っzzz


クリスマス会の場所の変更です音符オレンジ


今回のクリスマス会は 冨祖崎公民館になりました!

間違えて手登根公民館に行かないよーにね〜コレ!




※今日は学校が4校時の為 練習は4時集合です。
ランドセル当番はないので 学校には置かないよーにお願いします。

高里コーチは出張で宮城県に行ってるそーです!
寒いとこでお仕事頑張ってますので 子供達も寒さに負けず頑張ろう〜!!!

高里コーチの寒さに比べたら 沖縄なんて 大した事ないね(笑)  


Posted by どらま監督 at 09:25Comments(4)★イベント★

2013年12月02日

☆クリスマス会のお知らせ☆

こんにちはハート

急に寒くなり 風邪引いてませんか~!?

12月は楽しい?(笑)月です・・・風邪を引かないよーに気をつけて下さいねチョキ


さて 子供達が楽しみにしているクリスマス会のお知らせですサボテン




よつばライオンズクリスマス会プレゼント

日 時: 12月15日(日) 5時半~8時
      最後はみんなで 来た時よりもキレイにしましょ~

場 所: 手登根公民館
     (予定なので変更する場合もあります)


会 費: ビールジョッキ大人飲む人→千円 大人飲まない人→500円 
      中学生以上→300円 部員とチビッコは無料・・・
      ぬま~ビールジョッキのあおいママとたくみママは会費2千円(笑)


持ち物: おにぎり・紙皿・割り箸・コップは各自持参して下さい食事


会食・ゲーム・余興(父ちゃん’Sもよろしく)・新キャプテンの選出・・・など盛り沢山ラブ

飲み物などの差し入れ!大歓迎〜ですよ(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)*೨⋆*✩‼‼

野球当日は 自慢の一品料理を作って来て下さい。

野球会場のセッティングなどもありますので 早めに来れる方は5時に準備のお手伝いをお願いします。

野球今年も子供達でプレゼント交換(ビンゴゲームで使います)しますので ゲームに参加したい子供達は 500円以内のプレゼントを用意して下さい。(ゲームは部員以外も参加OKです)



毎年 クリスマス会のゲームも盛り上がりますが・・・子供達が一番気になるのが来年のキャプテンですよね~ベー

5年生のしっかり者のたくみ君か?それとも ウーマクーりょうた君か??イヤイヤ・・・ライオンズ初の女キャプテンかなちゃんの誕生かな???・・・ハート

楽しみです~アップアップアップ



1月からは5年生を中心としたチームが始まります。クリスマス会で 5年生3人には来年の抱負でも発表してもらいますか???(笑)



今年も飲んで食べて歌ってマイクびっくり!!踊ってエイサーびっくり!!楽しい~ライオンズのクリスマス会にしましょ~ね音符オレンジ





  


Posted by どらま監督 at 11:56Comments(0)★イベント★

2013年11月27日

☆南部A秋季大会Cチーム☆

こんにちはベー

11月24日(日)は 南部A秋季大会Cチームの試合でした野球

6年生は学校行事があり 応援に行く事は出来ませんでしたが 変わりに5年生がアドバイスしてあげたり・・・Cチームの為に色々してくれていましたハート

私はひろやの学年集会に行くか Cチームの応援に行くか迷い 我が子よりCチームの子供を選んでしまいましたうわーん

ごめんよ~うちの可愛い~僕ちゃん~汗

大会は 馬天小学校で与那原マリンズさんと大里ベアーズさんコレ!

与那原マリンズ戦・・・負けうわーん

大里ベアーズ戦・・・・勝ちラブ

キャプテンのりょう君を中心にみんな頑張っていましたよ~びっくり!!

私は二日酔い??(笑)で 頭痛がするので マリンズ戦しか見る事が出来ませんでしたが・・・3年生のりん君のバッティングが凄かったですね~ニコニコ

あんなに細くて どこにそんなパワーがあるの??って聞きたいくらいですキラキラ 

CチームがAチームになった時 もっと強いチームになるでしょ~ガッツポーズ

しかし・・・私から見たら ミスしても可愛くて 『もー』って感じで許せそう(笑)

どんどん練習して強いチームになろーっガッツポーズ



































































































































































































相変わらず 試合の内容の説明は出来ませんが 写真を見て感じて下さい(笑)

1勝1敗・・・1勝してくれたから上等ですチョキ



お疲れ様でした音符オレンジ

沢山の応援もありがとーございましたキラキラ 




※だんだん寒くなってきていますので 風邪を引かないよーに気をつけましょ~びっくり!!

12月1日は 練習試合の予定です野球

遅刻はチームの皆さんに迷惑をかけます!!団体競技ですので周りの事も考えて行動をして下さいコレ!

遅刻厳禁ですパンチ!

守って下さい。よろしくお願い致します了解














  


Posted by どらま監督 at 11:46Comments(2)☆大会☆

2013年11月21日

☆忘れてました☆

遅くに失礼~(笑)びっくり!!


一つアップし忘れてました汗

一つだけでは ありませんが・・・(涙)

ライオンズの子供達が大好きな もっこの兄ちゃんが(笑) 10月に行われた 南城市秋季大会のアルバムを作ってくれたので ぜひご覧下さいベー


ウルウルしましたうわーん

しかし・・・なぜ眞栄城さんは もっこの兄ちゃん何でしょうか!?

もっこの兄ちゃんもライオンズの子供達もわからないそーですガ-ン


うちのりきや(現在中2)に6年生の時に聞いたら 『名前がモコミチだからさ~』と言ってましたが・・・滅多にいないでしょ~ね~・・・モコミチって名前がーん

しかも・・・まったく違う名前でした(涙)




下を クリックしてね~下下下


2013年★南城市秋季大会




眞栄城さん ありがと~チョキ

勝手に載せてごめんね~GOOD


たまに練習も見てくれたり・・・大会もたま~~~~~に!!(笑)見に来てくれたり・・・ありがと~ハート

眞栄城さんが来てくれる時は 子供達喜んでいますラブ


これからも 暇な時は ライオンズに おこしやす~くちびる  


Posted by どらま監督 at 22:55Comments(0)☆大会☆

2013年11月20日

☆1年間☆

こんにちは晴れ

虹松派遣組(虹の松原派遣に行った人)にお知らせですコレ!

写真を注文する方は ¥3000を準備して私にお願いします音符オレンジ

揃い次第 注文したいと思いますびっくり!!




今日は ちょっと1年間の写真を載せてみましたハート

お暇なら 見てねキョロキョロ

クリック下下下下


冨祖崎ライオンズ倶楽部


  


Posted by どらま監督 at 12:04Comments(0)★写真★

2013年11月19日

☆決まりました☆

こんにちはニコニコ

南部A秋季大会(Aチーム)が終わり 子供達も落ち着いたでしょ~か!?

Aチームの分もCチームに頑張ってもらい 優勝してもらいましょ~ガッツポーズ


さて 昨日は役員決めの父母会 お疲れ様でした♪赤

進んでランドセル当番を立候補してくれたり 感謝ですねぐすん

これで心置きなく サヨナラできます~汗

3月までは しぶとくいますが・・・(笑)

新監督・・・役員の皆さん・・・1年間宜しくお願い致しますハート

役員に当たらなかった皆さん・・・再来年は進んでお願いしますびっくり!!(笑)

役員に当たらなかった人も 協力はお願いしますねキラキラ 

今まで通り 練習試合や大会の審判も進んでお願いしますGOOD
大会の時は 誰が審判をやるかわからないので 審判用のズボンは準備して下さい。

子供達はいつも見ていますよ~キョロキョロ
(ここのお父さんはいつも審判やってる・・・ここのお父さんは審判したのを見た事ない・・・練習試合や大会で見た事ないなど・・・子供達はよく言ってますよ~(笑)

よく聞くと思いますが・・・親が練習試合や大会,練習などに積極的に参加しないと 子供はどんなに練習しても伸びない・・・と言われていますびっくり!!

チームの為・・・子供達の為ですびっくり!!

監督 コーチに任せっきりにしないで 参加をお願い致しますGOOD 

現役員のみなさんは 残り1ヶ月・・・宜しくお願い致しますよつば


来年もぜひ 今年以上に楽しく団結出来る 冨祖崎ライオンズにして下さいねびっくり!!

新会長の宮城コーチ!!!

後は任せたあかんべー(笑)

  


Posted by どらま監督 at 11:40Comments(2)★父母会★

2013年11月17日

☆お疲れ様でした☆

こんにちは音符オレンジ

昨日は6年生最後の公式戦・・・南部A秋季大会でした野球

新開ダイナマイト戦・・・勝ちベー

与那原マリンズ戦・・・・負けうわーん

1試合目の新開ダイナマイト戦は 爆発したよーにヒットのオンパレードキラキラ 
毎日頑張って練習した冨祖崎球場なので調子がよかったかな~ハート

4年生のりょう君もナイスバッティングで 5年生のかなちゃんは ナイスキャッチでしたキラキラ 

大会前に医者からボールを投げてもOKと言われた ピッチャーのりょうた君びっくり!!
練習もしてないけど さすがでしたびっくり

とりあえず治ったばかしなので 無理はさせず少しずつの出場でしたニコニコ


2試合目の与那原マリンズ戦・・・最初は対等に勝負出来てた?と思いますが 少しずつ崩れて来てしまい結局負けうわーん
前日まで体調不良でお休みしていた いつき君・・・少し無理したかな??2試合目の途中から体調不良でベンチに下がってしまいましたぐすん
そこからまた守備も変わってしまい 急遽ピッチャーだったりょうた君がキャッチャーへ・・・

外野もピッチャーもキャッチャーでも対応出来る りょうた君はすごい!!!

2試合目 ちょっと面白い光景がありました・・・
作戦をたてる為?キャッチャーのいつき君が ピッチャーのひろやのとこへ・・・
2人で話してる時 内野陣みんなマウンドへ集まり ピッチャーのひろやに声をかけるわけでもなく みんなで 黙々とマウンドの土を埋めるため 足でトントン・・・トントン・・・(笑)
みんなきっと・・・何も言わなくても ひろやが投げにくそうにしてる事を知ってて キレイに整備してあげたいと思ったんでしょう~ね~ぐすん
笑える光景でしたが チームワークって素晴らしい~と思った瞬間でしたハート

ピッチャーが(ひろや)いい仕事をしてくれたら もっといい試合が出来たと思います。ごめんなさい・・・汗
ストライクが入らない事に 1人イライラしていたよーですガ-ン
でも頑張ったと思いますGOOD
今回の事を生かして ライオンズとして出場出来る最後の最後の最後の最後の・・・本当に最後の!!!サンライズ交流大会では もっといい試合を出来るでしょ~チョキ

最後まで見守って行きたいと思いますコレ!


キャプテンあおい君・・・この大会ではパカスカ打って凄かったです~。さすがキャプテンで4番!!!







いつき君・・・前日まで体調不良だったとは思えないバッティングとキャッチャー!!途中から体調不良になってしまいましたが よく頑張っていました







ひろや・・・ちょっとしけた時もありましたが ライオンズの為にピッチャーよく頑張りました。







しょうこちゃん・・・動きも素早くなって 守備もバッティングも最高でした


































































































昨日は キャンプに行ってる3年生の父母も応援に来てくれたし・・・吉田コーチ,監督,OBの内間さん・・・そして3年生のだいご君のお母さんから6年生と監督と高里コーチへと愛情弁当の差し入れもありましたショートケーキおにぎり

みなさん ありがと~ございましたハート














左が監督と高里コーチ用ハート右が6年生用

こんな美味しそうなお弁当が作れる だいごママがスハートハートハートラブラブ
みんな嬉しそうに美味しそうに頂いてましたサクラ
見てるだけで ユダイが出そうですタラ~(笑)

だいご君のお母さんのお店びっくり!!東浜の次郎工業の裏にありますニコニコ
キッチンクローバーもよろしくねよつば









みなさん お疲れ様でした☆
公式戦は終わってしまいましたが・・・サンライズ交流大会もありますので また練習も頑張って行きましょ~・・・アッ・・・あと 南部A秋季大会のCチームもありますので 5・6年生も応援よろしくお願いします音符オレンジ


最後の1枚・・・












私はかしこまってない この写真が好きです下下下
みんなが笑ってるのは 高里コーチがしょうこちゃんにセクハラ発言をしたから(笑)











私は この上上上・・・みんなの笑顔が大好きですラブ




  


Posted by どらま監督 at 17:07Comments(4)☆大会☆

2013年11月15日

☆決戦の土曜日☆

こんばんは☆

明日はいよいよ決戦の土曜日キラキラ 

いつき君の体調不良も気になりますが・・・

元気に来てくれる事を祈ってますラブ









行くぞ~びっくり!!

冨祖崎ライオンズ~野球

初戦突破を目指して 頑張ろう~ムキームキー


1年・・・あっと言う間でした汗

明日・・・応援に燃えます炎  


Posted by どらま監督 at 20:53Comments(2)☆大会☆

2013年11月12日

☆練習試合☆

こんばんは☆・・・となっていますが(笑)
おはようですねベー
昨日の夜にアップしよーと思って途中まで書いてましたが 写真を取り込むのに時間がかかってしまい 途中で放棄してしまいましたあかんべー
(おはよーだったのに記事を書くのに時間がかかり こんにちは!になりそーですうわーん



日曜日は大会前の最後の練習試合・・・
馬天小学校で馬天スターズさんと対戦しました野球
Aチーム
ライオンズVSスターズ・・・負け
Cチーム2勝ラブ

3年生もだんだんライオンズ色に染まってきて 声かけが上手になってきましたよ~音符オレンジ

Aチームは 大会前の練習試合は勝ちたかったですね~タラ~


でも・・・気を抜くのはここまで・・・!!!!!
11月16日(土)は 最後の大会ですびっくり!!

悔いのないよーに 思いっきりプレーしよ~ぜ~GOOD


キャプテンあおい君






キャプテンのあおい君は 6年生になってすぐに肘を痛め 全治半年の診断を受けましたぐすん肘を痛めるまではピッチャーでした野球でも少しずつ良くなって今はファーストで頑張ってます。たまーに独り言のよーに(独り言はよく言ってますがベー)『今頃 オレがピッチャーしてたはずなのに~』と言ってるを聞いて胸が痛くなりますうわーん試合に出られなくてベンチにいる時でも みんなへの声かけは常に忘れず 素晴らしいうちの自慢のキャプテンですハート
※独り言を言ってる時は 話かけずに黙って見守りましょ~(笑)




キャッチャーいつき君







後輩達のアイドルいつき君びっくり!!
いつも後輩達が いつき君にタックヮイムックヮイ(笑)時にはストーカーのようにずっとくっついてる後輩もいますベー
足も速くてキャッチャー姿もかっこよくて色も黒くて(笑)みんなのあこがれなんでしょ~ね~キラキラ 
試合中のみんなのまとめ役が上手ないつき君ですラブ




ショートのしょうこちゃん








とりあえず最初に言いたいのが美形ラブ大人になったらめちゃめちゃ美人になります(私の保証付)音符オレンジ
去年まではお兄ちゃんも一緒にライオンズで頑張っていました野球お兄ちゃんが卒団したら大丈夫かな?と不安はありましたが・・・兄がいなくなる事でますますしっかりして強くなったよーに感じますGOOD
負けず嫌いなしょうこちゃんびっくり!!肘を痛まして試合に出場できない時期もありましたが 今ではショートのポジションがよく似合うしょうこちゃんですキラキラ 




ピッチャー・サードのひろや







ピッチャーのあおい君とりょうた君のケガでセンターからサード・・・サードからピッチャーと去年の今頃からは想像出来ないポジションになってしまったひろや・・・
4人の中で一番お調子者ぐすんいつも3人に引っ張っていってもらってますGOOD
ピッチャーやり始めの頃は 見ていられないくらいで親からしたら 外してほしいくらいでしたが・・・何とか見られるよーになりましたガ-ン
憧れは中2の渉先輩らしく よく渉先輩みたいなピッチャーになりたいと言ってるひろやですアップベー


さてさてさて!!!!

そんな4名の最後に戦い・・・県大会を目指すぞ~グー

少年野球は最後まで何があるかわかりません・・・気を抜かず最後まで諦めずに頑張ろうねガッツポーズ





















3試合した後は 馬天小学校を少し借りて親子野球野球
AチームVS父ちゃん’S戦・・・

ピッチャーの宮城コーチの投げる時の掛け声が怖いがーん
二日酔いでゲーゲーしながらもよく頑張りました(笑)
でもひどい事に りゅうひをデッドボールにしてましたぐすん

父ちゃん’Sチームに所属している 3年生のだいご君は日頃の恨みか???
コーチ達がバッターBOXに入ると・・・

ちゃんとボール見て~
今のボールは高いよ~

などなど・・普段言われている事をここぞとばかりに アドバイス(笑)
いいぞ~だいご監督~ハート

1時間くらいでしたが ライオンズの、ほのぼのした楽しい時間でした音符オレンジ

しかし・・・どこが勝ったかははてなはてなはてなですけどねガ-ン

日曜日は父ちゃん達も沢山来てくれて これからが楽しみなライオンズです見ザル


16日(土)もぜひ 沢山の応援をよろしくお願い致しますGOOD

馬天スターズさん・新開ダイナマイトさん ありがとーございましたおすまし

ライオンズのみなさん・・・お疲れ様でしたサクラ







  


Posted by どらま監督 at 11:18Comments(2)☆練習試合☆